« ここは? | トップページ | 人間性バトン »

2006.05.06

三日ぶり

せっかくの五連休だけど、ハムスターと金魚が留守番していたので旅行は三日で切り上げました。 やっと家に帰ってみると、ハムスターは不機嫌というか、飼い主を忘れたかのように、よそよそしい態度。 散歩させても、いつもと違うルートを歩いてました。どういう記憶力なのかしら? さらにゲージに戻って、やたらと念入りに毛づくろい。緊張するときとか、嫌なことがあった後って、毛づくろいを熱心にするのよね。なんか、さみしいなぁ。

三日ぶり

君のために食料たっぷり、水タンクも二本入れて、旅行前にケージの大掃除もしといたんだけど、置いてかれたのがわかったのかな?  長距離ドライブに連れ歩いたり、人に預けるより、慣れた自宅の方がいいかなと思ってたけど、誰もいないと寂しかったのかな? お話できたらいいのにね。

|

« ここは? | トップページ | 人間性バトン »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ペットがいると長期休暇はなかなか難しいですよね。うちもうさぎと金魚がいるから、せいぜい3日かなぁ。。でも、なんかよそよそしいっていうハムちゃん♪それがまたかわいいっ♪ところで、「人間性バトン」っていうのをもらいましたよ。かんたの母さんだけしかお願いできる方がいなくって・・すみません。回してみました。あたしのブログ見てみてくださいっ♪

投稿: KEKKO | 2006.05.06 21:02

バトン受け取りましたぁ。人間性とは難しいですねぇ、でも面白そう。ちょっと考えてから書きますね~。

ハムスターは、ゆうべは、いつも通りに戻っていました。かなり記憶力が弱いかも・・・でも可愛い♪

投稿: かんたの母→KEKKOさんへ | 2006.05.07 16:41

ハムがかわいかったのでコメントを書いてみました。我が家でも先月まで真っ黒なハムを飼っていました!
やっぱハムはかわいいですね(*^。^*)
うちは今鳥を飼ってるんで旅行は2日か1日くらいですね。
旅行も楽しいけどペットはかわいいですよね♪

投稿: | 2006.05.08 18:59

はじめまして!
かわいいってコメントうれしいです。ハムスターって無表情なようでいて、動作で気分がわかったりしますね。うちもキンクマの前は真っ黒のゴールデンを飼ってました。これから暑くなるのでペットに留守番させるのは難しくなりますね~。

投稿: かんたの母→奏さんへ | 2006.05.09 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここは? | トップページ | 人間性バトン »