« 最適ブログタイムは? | トップページ | ここは? »

2006.05.02

そうじ本三冊

1年ぶりにAmzonアソシエイトからギフト券が送られてきました。さっそく、欲しかった本を注文しました。お買い上げいただいた皆様、ありがとうございます。

何を買おうか、いろいろ考えたのですが、そうじの本にしました。家事の中で一番嫌い! ・ でも気になる ・ 今年から家庭科が始まる息子につっこまれたくない などの前向き・後ろ向きな気持ちから選びました。

タオル一本で家中ピッカピカ―手間もお金も場所もいらないプロの方法
沖 幸子
4804703365

●これは、とってもわかりやすく・かつ実践しやすい本です。洗剤や用具をあれこれそろえなくても、タオルでほとんどの掃除が出来るという説明。作者は「そうじのカリスマ」だそうですが、そうじが嫌いと断言するところが、とっても好印象です。さっそくチョコチョコそうじを始めてます。


キッチンの材料でおそうじするナチュラルクリーニング
佐光 紀子
4893092502

●この人のエッセイから、重曹・クエン酸のそうじが日常に使えるようになりました。で、何か一冊手元に置いときたいなぁと購入。ナチュラルクリーニングの理論や自然への思いは、別の本で読んでおけば参考書として便利です。いろいろな汚れ別に、そうじのレシピが調べられます。 どんな内容かちょこっと読みたい場合は作者のサイトが便利です。→ katoko's natural life

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」
舛田 光洋
4893469126


●この本は、いろいろなそうじの本のリンクで紹介されてるので予算オーバーだけど購入しました。 パラパラとめくったかんじでは、ちょっと宗教めいている様子ですが、そうじによって磁場が好転し、業績が上がるということで企業でも採用されているそうです。「あなたの部屋は、あなとの心の反映です。カビ・ゴミ・不要物・乱雑さは、あなたの心の中にあるマイナスエネルギーのあらわれなのです」って、ちょっと読んだだけでキャーと目をそらしたくなります。

気合がないと読めなそうなので、明日からの旅行に持っていって旅先で読んできます。

ちなみに、Amazon アソシエイトとは、サイトのリンクから本・CD/ゲームなどを購入していただくと 売り上げの数パーセントが紹介料としてカウントされ、1500円以上溜まると、メールでギフト券がもらえるという仕組みです。(Amazonは自己購入分は溜まらないのが難点ですね) どなたが購入者かまでは、わかりませんが、どんな本が何冊買われたかはわかる仕組みです。

|

« 最適ブログタイムは? | トップページ | ここは? »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最適ブログタイムは? | トップページ | ここは? »