« 佐賀のがばいばあちゃん | トップページ | そうじ本三冊 »

2006.05.01

最適ブログタイムは?

昨日は、夜ビールを飲みながら読書記録を書いてたら、遅くなってしまった。(誤字も多かったので修正した) 今日は、夫の帰宅前に更新だ!と、気合を入れてデザイン変更を済まして、デザイン関係のつぶやき記事を書いてたら・・・ 「おばちゃん!」と話しかけられてビックリ! かんたの友達が玄関からのぞいてました。 あ、トイレ?、どうぞ! どうぞ! 別に、子供に見せられないような記事を書いてたわけでは無いのに、動揺して画面を消してしまった。(涙) 

秘密主義というつもりではないけれど、なんかブログをつけてることを家族や周囲に知られたくない。 たまには愚痴だって書きたいのに、家族に見られるのは困るもの。やっぱり朝か、子供の帰宅前をブログタイムにしたいなぁ。 

|

« 佐賀のがばいばあちゃん | トップページ | そうじ本三冊 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん♪そうですねー。なんか見られたくないです。うちは子供らに最初に「見ないで!」って教育しておきました笑。あたしがブログ書いてると「あっ・・書いてるのね・・・」とそそくさといなくなってくれます。でも、かんたくんやげんたくんの絵とか、面白い話とかあると見せちゃってますっ♪すみませんっ!! 
このデザインプレートもとっても素敵っ♪

投稿: KEKKO | 2006.05.02 08:06


いえいえ、まみちゃんやみみちゃんに読んでもらうのはOKですよ。なんというか、ネタになる家族や、身近だけで親密ではない近所の人とか、子供の友達とか、小学校の先生とかには見せられないなぁと思っちゃいます。

うちの子にも人のPC画面は読まないように教育したんだけど……、PCでも携帯でも入力してると覗き込んでくるんです。どうも内容うんぬんより文字変換が楽しいらしい。再教育しなくては!


投稿: かんたの母→KEKKOさん | 2006.05.02 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 佐賀のがばいばあちゃん | トップページ | そうじ本三冊 »