« 頑張れ・がんばれ・パキラ | トップページ | 東京タワー(フランキー)と かしわ飯 »

2006.05.11

5リットルの麦茶やかん

やかんを買い換えました。とっても便利です。
小学校に息子達が、職場に夫が持っていく水筒に、それぞれ麦茶を入れても余裕の容量。夕食の準備をしながら一回沸かせばOKなのが、とても楽ちん!

去年までは5月から秋口まで、一日に2回沸かしたり、小さいやかんを二個並べて煮出したりしていたんですよね。 沸かす手間も、冷やす手間も、一個の方が断然便利。アラ熱を取った後は、大きなやかんのまま冷蔵庫へ入れて、急速冷蔵です。おかげで、冷蔵庫の棚まで片付きました。

あとは、冬場にしまう場所を考えなくては・・・。かなり大きいです。

|

« 頑張れ・がんばれ・パキラ | トップページ | 東京タワー(フランキー)と かしわ飯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5リットルとはっ(^O^)うーん、たぶんこの位の大きさかなぁって、想像しちゃいました。麦茶いいですよねー、子供のころは砂糖入れて飲んだ記憶があります(^^;)。うちは現在はウーロン茶派です。毎日やっぱり用意しますよねー(*^_^*)

投稿: KEKKO | 2006.05.11 17:38

はい、ご想像通り・・・・・・スイカのような大きさです。(笑) 今日は遠足で、二人とも750mlの水筒を空にして帰りました。そのうち、かんたは水筒二本を持っていくはずなので、これでもギリギリかも。うちの今年のお茶は、麦茶5:はと麦茶4:ゴーヤ茶1 くらいにしてます。ウーロン茶もいいですね。

投稿: かんたの母→KEKKOさんへ | 2006.05.11 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑張れ・がんばれ・パキラ | トップページ | 東京タワー(フランキー)と かしわ飯 »