« ブログ名変更 | トップページ | 四つ葉のクローバー »

2006.04.04

子供を映画へ

先週は、長期休み恒例の映画鑑賞に連れて行きました。今回の希望は「ドラエもん」。 かいけつゾロリ にちらっと心が動いたみたいだけど、ナルニアだったら母も一緒に観ようと思ってたんだけど、ドラえもんは強い! ビデオで観たことあるストーリのようだったけど、映画のサイトをあちこち確認して、やっぱりドラえもん!と兄弟で意見が一致してました。 


映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』公式サイト

子供二人をチケットもぎりのところで送り出して、一人でコーヒーショップへ・・・。 ボーッと紅茶を飲んで、本を読んで、コーヒーに切り替えて、ちょこっとゲームもして(おい森の草引きと手紙書きです)リフレッシュ! 学校の長期休みって、普段はわからない子供の様子が見えて結構好きなんだけど、たまには息抜きしないとね。今回は、子供だけで映画を見せることに心配もなく、のんびりしました。

で、映画が終わる時刻を忘れて、10分ほど遅れてゲートにお迎え・・・。二人で、映画のグッズ販売を眺めて待ってました。こういうときに、遅れても全然怒らないところが、わが子ながらえらいなぁ。忘れっぽい母になれてるだけかしら? 

夏休みはポケモンが観たいと、もう兄弟で決めてるそうです。気が早いなぁ。
ポケモン映画公式サイト「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」

|

« ブログ名変更 | トップページ | 四つ葉のクローバー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ドラえもん♪いいなぁ~あたしが見たいっ♪でももう春休み終わっちゃいましたっ。。。確かに、大人の一人時間がそろそろ恋しくなってきましたよ。新学期スタートでほっとしています♪

投稿: KEKKO | 2006.04.05 13:17

あれ?今日から新学期なんですね。明日から給食? うちのほうは、今週いっぱい春休みなんですよ。

ドラえもん、スキマの主題歌いいですよね! そして、声優としても出演してるって子供が言ってましたよ。 

投稿: かんたの母→KEKKOさんへ | 2006.04.05 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/9433238

この記事へのトラックバック一覧です: 子供を映画へ:

« ブログ名変更 | トップページ | 四つ葉のクローバー »