« いつのまにやらメルマガ | トップページ | 4月後半の健康管理ノート »

2006.04.28

げんた観察日記 小3 4月

●子供の書いたカラフルな絵をリビングに飾ると金運に吉!と、雑誌の風水企画で読んで、息子達に絵を書かせました。 左が、げんた作。ポイントは、四角が5センチ四方に測ってあることだそうです。 ん?カラフル? 右は、かんた作。カラフルって色付けりゃいんだよね~だって。

ふうすい

●しっかりしているようで、抜けている性格が自分にソックリで、見ていてがっくりする今日この頃。→忘れ物多いです。 そして、言い訳も多いです。il||li _| ̄|● il||li   兄のように見た目も中身もおおざっぱな方が、まだ良かったのにねぇと思いますが、夫から見れば早生まれなのにしっかりして見えるだけで、エライらしい。微妙だなぁ。

●今年の担任は、ベテランの男性教諭になりました。かなり、嬉しいようです。不思議と、赤ちゃんの頃から、おばさん・おばあちゃん達よりも、おじちゃん・おじいちゃん達が好きな子です。親的にも、苦手なタイプの先生ではなくて良かった。

●新クラスのメンバーは、まだ良く分からないみたい。去年までの仲良しさんでも、クラスが変わった途端に遊ばなくなり、ひまな放課後を過ごしてます。来月ごろには新しいクラスになじんでるかな? 今年度は、クラス連絡網が廃止になるそうで、親としてもクラスのメンバーがわかりません。 

|

« いつのまにやらメルマガ | トップページ | 4月後半の健康管理ノート »

「かんたとげんたの成長」カテゴリの記事

コメント

あっれ~、風水好きだったっけ?
子供の描いた絵をちゃんと額に入れてあるところがすごいなぁ、っと感心のしどころが違いますか?(リビングに飾るのねと密かにメモメモ)

新クラスかぁ、うちなんか1クラスだから6年間顔ぶれに大きな変化はない予定。
クラス替えがどんな気分だったかもう忘れちゃったよ。


投稿: Soya | 2006.05.01 14:57

額は百均商品です。子供たちは飾ってあるのが嬉しいみたいなのでおすすめですよ。風水は興味なかったんだけど、某ゲームの影響でマイブームになってます。黄色い御財布なんてのも買っちゃいました。

1クラスだと結束固そうねぇ。

投稿: かんたの母→Soyaちゃん | 2006.05.01 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/9801651

この記事へのトラックバック一覧です: げんた観察日記 小3 4月:

« いつのまにやらメルマガ | トップページ | 4月後半の健康管理ノート »