« げんた観察日記 小3 4月 | トップページ | 佐賀のがばいばあちゃん »

2006.04.30

4月後半の健康管理ノート

●げんた: まぁ良好。
でも、相変わらずの春のしっしん。ひじの内側が治まった!とおもったら、ひざの裏や背中にボツボツ。 「ぼくの体って、どうなってるの?」と不満そう。梅雨時にになれば自然に治るのが毎年なので、何かのアレルギーだと思うんだけど。検査でもハッキリしないし、放っておくとかゆみがヒドイので、皮膚科の軟膏を塗りながら、だましだまし夏を待ってます。

これまで完全石鹸生活や完全乾燥機乾燥を試したけど、効果が無かったので、今年は何もしてません。お茶を、ハトムギ茶にしてみようかな?

●かんた:家族を一巡した胃腸風邪、最後にうつりました。
体力がついたのか、嘔吐も下痢もなく通院せず。「気分悪いよー、でも何か食べたいよぉ。」 一日ぼやいて治りました。うちの男達は全員、おかゆが大嫌いで困ります。

今は、すっかり元気になりました。この週末は、ともだちとの約束で家族での外出にも同行しません。
      
●父 :胃腸にくる風邪が げんた・母から移りダウン・・・ →回復しました。

 

●母 :良好。 やずやのサプリメントを始めました。

|

« げんた観察日記 小3 4月 | トップページ | 佐賀のがばいばあちゃん »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/9829370

この記事へのトラックバック一覧です: 4月後半の健康管理ノート:

« げんた観察日記 小3 4月 | トップページ | 佐賀のがばいばあちゃん »