« モブログと編集の練習 | トップページ | はじめてプロ野球観戦 »

2006.04.13

新学期

新学期の書類提出がひと段落しました。
毎年同じ書類を書くのが、うんざりだったのですが、今年から3年連続使用になったフォームもあったので来年は、ちょっと楽になりそうです。 不満や改善点を思いついて、学校に申し入れてくれた父兄がいるんでしょうね。えらいなぁ。自分が、だいたい嫌なことでも黙ってやり過ごす方なので、「とりあえず意見する」人たちには感謝です。 

今日は、久しぶりに幼稚園時代の母友達に会いました。新学期の担任の話などを 一通りした後、子供同士のトラブルの話に。 彼女は、不明点があれば、自分の子供、相手の子供、周囲の大人へと、どんどん確認して改善を図るタイプ。話を聞いていて、感心することしきり。

げんたが嘔吐下痢で休んだ後、どうもうつってしまったようです。とほほ。

|

« モブログと編集の練習 | トップページ | はじめてプロ野球観戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も黙って過ごしてしまいますねー。。。確かに、そうそうっ!て思っていることを質問とか意見してくれるし。私もそんな風になれたらなぁ。。いや、もうこのままでしょうな。。私は。。
嘔吐下痢大変ーっつらいですよね。なんとか乗り切ってくださいっお大事にっ!!

投稿: KEKKO | 2006.04.13 20:50

ありがとう。復活しましたぁ。
ご飯がおいしいって、幸せ~。

投稿: かんたの母→KEKKOさんへ | 2006.04.16 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/9571404

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期:

« モブログと編集の練習 | トップページ | はじめてプロ野球観戦 »