« 新学期 | トップページ | 4月前半の健康管理ノート »

2006.04.16

はじめてプロ野球観戦

はじめてプロ野球観戦に行きました。
無料の内野席があったので、子供二人と行ったのですが、 寒かったり、熱かったり、(ファールのボールが)怖かったり、とっても刺激的でした。 早めに切り上げようといいながら、試合終了まで応援して、選手団がバスに乗り込んで出発するまで見送りました。

夫が運動しないので、親子でキャッチボールもしたことないし。うちの子供は野球は知らないと思ってたけど、予想以上にルールを知ってました。そういえば、クリスマスに野球盤をもらったから? でも、代打とか、打率とか、ゲッツーとか、さよなら と 逆転 の違いとか、詳しくない私でも教えることがいくつかあった。 そのうち、親が教えることなんてなくなるのかなぁ。

実は3枚のチケットを前に、夫とどちらが引率するかで黙って押し付けあってたんだけど・・・・
楽しかったぁ。機会があたら、外野席とかにも行ってみたいな。オープン戦しか来ないから次は、いつかな?

コンサートとか観劇とか、ご無沙汰してることにも、今年は行ってみようかな。

|

« 新学期 | トップページ | 4月前半の健康管理ノート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野球観戦いいですねーっ♪男の子だし、すごく心に残ったんじゃないかなぁ。あたしも過去に一度ドームに行ったきり。確かに、ボールが飛んでくるのヒヤヒヤした覚えがあります。コンサートっいいですよぉーって。スキマじゃないか・・・笑。

投稿: KEKKO | 2006.04.17 14:29

家で夫に「ボールが欲しかった」と30回くらい言ってました。(笑)ちょっとポイントがずれてるかな。今夜は、はじめてテレビで野球観戦しちゃいました。選手の表情とかにドラマがありそう。

投稿: かんたの母→KEKKOさんへ | 2006.04.18 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/9625093

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてプロ野球観戦:

« 新学期 | トップページ | 4月前半の健康管理ノート »