« つい忘れる読書記録 | トップページ | キンクマ ~出してくれ~ »

2006.03.14

眠い・・・

いつもは、11時前に寝てるのに、今日はハムスターを観察中。 

2時間ばかり前のこと、夫も子供も寝たあとコタツに寝転んで、脳トレをしていたら、なにやら感じる視線・・・・・・夫の愛鼠、キンクマが じっと下から見上げてたんです。 しばらく見詰め合った後、追いかけっこの始まりです。ソファの下から、コタツ布団の中、と狭いリビングなのになかなかつからまらない。どうにか、隣室の押入れの入り口でつかまえました。 

ストッパーつきのケージの扉をどうやって開けたのか? 夫が夜の散歩の後、閉め忘れたのか? ケージの扉は全開状態でした。

とりあえずケージの扉を洗濯バサミで固定して、「もし、今度扉が相手も勝手に出ないように!」と、ハムスターに無駄な説得をしてみました。 30分周期くらいで、扉のところへやってきてはガジガジと齧ってますが、今のところ扉は無事な様子。んー、このまま寝ちゃおうか? 万全を期して針金で固定するべきか??

|

« つい忘れる読書記録 | トップページ | キンクマ ~出してくれ~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

なんてかわいいんでしょー♪うちの豆太が懐かしい。。また欲しいなぁ。。ハムスター♪ハムスターって脱走するっていうけど、本当にするんですかね!!想像しただけでかわいすぎます♪

投稿: かわいい♪ | 2006.03.14 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/9080274

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い・・・:

« つい忘れる読書記録 | トップページ | キンクマ ~出してくれ~ »