« 「まっすぐに。」青木 あざみ | トップページ | かんた観察日記 小4 3月 »

2006.03.22

ばたばた年度末

・月末の団地の集金がはじまって、帳簿とにらめっこしています。まったく、訳がわからない・・・事務能力ゼロかもしれない。多分、やっているうちにわかるんだろうなぁ。

・子供は、年度末でいろいろなものを持ち帰るし、明日からは給食もなくなって、すっかり春休み気分。とりあえず、明日の昼はピザトーストを作らせることにする。

・一年続けた生協の家計簿モニター。謝礼に5000円の商品券を頂いた、速攻で電気店に走ってウォシュレットを購入、欲しかったの!  7600円の工事費を節約するために、かんたと一緒に取り付け工事。どうにか成功。

----------------------------------
お彼岸のおれこれのあと、昨日は久しぶりにバーベキューに行きました。生協の産直さんまを炭火焼にして、おいしかったぁ。「肉じゃなかったの・・・」と涙目だった子供達も、さんまの丸焼きと焼きおにぎりと野菜で満足できてました。ときどき、燃え上がるほど脂の乗ったサンマでした。

川原ちかくの畑のあぜ道で、つくしを発見。ほどよく、40本程度の量で、内心ほっとしました。何年か前は、何百本というつくしを持ち帰って、料理が大変だったので。 今晩は、我が家恒例になった、つくしのかき揚げにしました。

|

« 「まっすぐに。」青木 あざみ | トップページ | かんた観察日記 小4 3月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/9214141

この記事へのトラックバック一覧です: ばたばた年度末:

« 「まっすぐに。」青木 あざみ | トップページ | かんた観察日記 小4 3月 »