« あら、お仕事おやすみですか? | トップページ | 思いっきり忘れた・・・ »

2006.03.16

もうすぐ彼岸

書くことが思いつかないので、ブログのバックナンバーを読んでみた。左下のバックナンバーの項目から昨年の3月の記事をチェックしたら、「入り花は立てるな 2005.03.18」っていう記事があった。あー、そうか寒くて忘れてたけど、あさってが彼岸の入りだ。というわけで、明日はお墓参りに行ってきます。 無理せずに行ける距離なので、なるべく、しきたり通りにしようかなと。

でも、本来は彼岸前に清掃を済ませて、彼岸中にも家族でお参りするのだと思うんだけど、夫は私が墓参を済ませたら自分は行かないとか言う・・・・・それでいいの? 

|

« あら、お仕事おやすみですか? | トップページ | 思いっきり忘れた・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は親類のお墓すべて遠方なんです。とても車苦手の我が家だけでということができなくて。だから、結構親戚の人にお任せになってしまっています。。本当は行かなければと。(言い訳に過ぎませんね。。)でも今回は義兄のお墓参りには行きます。行けるところには行かないと!やはり大事だと思いますよね。お墓参り。

投稿: KEKKO | 2006.03.17 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/9121352

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ彼岸:

« あら、お仕事おやすみですか? | トップページ | 思いっきり忘れた・・・ »