« 紅梅 | トップページ | やっぱり2分前発車 »

2006.03.07

奏(かなで)を聴きながら

スキマスイッチのアルバム・「空創クリップ」と「夏草ノイズ」 を借りてきた。コンポ類がない音楽にうとい我が家、DVDレコーダーとPCにコピーして再生。 なかなか、いいなぁ。部屋の模様替えをしながら、繰り返し再生。

恋愛の歌を聴きながら、遠い日を思ったり(笑)、息子達のこれからをちょっと想像したりして・・・。げんたと彼女は なんとなく想像できる、でも、かんたは・・・女より仲間とか言ってそうな気がする(母の誤解だといいけど)・・・恋愛してよね~。

いくつか聞いたことがある曲のなかの一つに、奏(かなで)があった。お正月番組の夢を叶える企画で、歌っていたものだ。幼稚園のホールを借りての恋人二人へのコンサート、良かったよなぁ。でも、別れが歌われているの意外だったの。トラックリピートにして繰り返し聞いてみた。

あれれ、繰り返し聞いている間に、「君が大人になってく その時間が」というフレーズから、親子の巣立ちの歌のように聴こえてきた。 「君が僕の前に現れた日から 何もかもが違くみえたんだ」  そうそう、子供を産んだことで人生観ってかなり変わった気がするの。なんてね。 あと10年もしたら 息子達も巣立ちの季節。


<アルバムのデザインもいいな>

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)
スキマスイッチ 大橋卓弥 常田真太郎
B0009S2PIS

夏雲ノイズ(初回)(DVD付)
スキマスイッチ
B000295YVY

|

« 紅梅 | トップページ | やっぱり2分前発車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スキマスイッチ♪どうでした?!「奏」いいですよねー大好きです♪今日は「空創クリップ」聴いてます♪全部好きな曲ですが、最近なんだか「かけらほのか」に心奪われてます。。今ボーカルの人ダウンしちゃってライブが延期になってしまったところもあるんですよ。。私が行くのはまだ2週間は先ですが・・・・。もし延期になっちゃったら実家の近くのに行く予定なので春休み過ぎたら行けなくなっちゃうかもしれませんーそしたら悲しすぎます泣。

投稿: KEKKO | 2006.03.07 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/8984334

この記事へのトラックバック一覧です: 奏(かなで)を聴きながら:

« 紅梅 | トップページ | やっぱり2分前発車 »