« もうすぐ彼岸 | トップページ | スケジュール通知サービス »

2006.03.17

思いっきり忘れた・・・

KEKKOさんからのコメント通知を見て、ハッと気がつきました。わざわざ墓参の記事を書いて気合を入れていたのに、仕事の後、墓参を忘れて帰ってきちゃいました。  はぁー、ぼけてる私。夕方は地域の仕事があるし、子供も帰ってくるし・・・・明日家族で行ってきます。どうして、こう忘れっぽいのかしら。

実は、実家は某新興宗教に熱心で、子供のころ墓参りというものをしたことがなかったんです。 自分は、ごく普通の宗教感が好きなので、婚家のいろいろな習慣を積極的にがんばろうと思っているんだけど、なかなか身につきませんね~。叔母様方の感覚では、入り花は立てない、墓参は必ず午前中に済ますっていうのが当然なんですよね。だいたい入り花うんぬんというのは、彼岸前に慌てて手入れをするのではなくて、常々墓参を怠らないという意味なんだと思うけど・・・なかなかです。

|

« もうすぐ彼岸 | トップページ | スケジュール通知サービス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/9131802

この記事へのトラックバック一覧です: 思いっきり忘れた・・・:

« もうすぐ彼岸 | トップページ | スケジュール通知サービス »