« 白血病でした | トップページ | ろうばい(ロウバイ、蝋梅) »

2006.03.05

梅祭り

昨日は、梅まつりに行って、山歩きを楽しみました。 ちょっと渋いのですが、一番好きな花です。風に乗って漂う、かすかな梅の花の香りがたまりません。寒い時期なので、誰かが風邪を引いていると、あきらめるのですが、今年は家族で楽しめました。

いや、実は「花より団子」の男三人は、出店が並んでいるはず!と食べ物デつって出かけたんです。ところが、ほとんどのお店は、梅干・梅茶・梅酢などなど、梅尽くしでした・・・。 たこ焼きを見つけて大喜びで購入したら、まさかの梅風味で、かんたが固まってしまった。 梅が苦手なので食べれない・・・・。

最後の最後に、猪うどんの店があってよかったぁ。

かんたの感想:「山がきれいだから、来年も来てもいい。だけど、絶対に唐揚げの入ったお弁当を持ってきたい」

梅の花の写真、昨夜からアップが失敗しているの・・・明日にでもアップしてみます。

|

« 白血病でした | トップページ | ろうばい(ロウバイ、蝋梅) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/8949217

この記事へのトラックバック一覧です: 梅祭り:

« 白血病でした | トップページ | ろうばい(ロウバイ、蝋梅) »