« スケジュール通知サービス | トップページ | ばたばた年度末 »

2006.03.20

「まっすぐに。」青木 あざみ

大家族ものは録画してでも観るわたし。

二週連続の青木家をみて、長女 あざみちゃんの本が出ることを知ってから、気になってた。他のブログで感想をチェックして、テレビとは違う面も書かれているってわかったけど、ネットでは売切れてるところが多かった。で、本屋へチェックしに行って、立ち読みのつもりが・・・・つい購入しちゃった。 さとみちゃんの養育費になると思えばね。帰宅して1時間で読了。

巻頭に、カラーであざみちゃん親子のグラビアページがあるのが意外というか、竹書房らしいというか。でも、テレビで見るより、ずっときれいに撮影されてます。

で、中身は。うーん、想像ついてたところと、想像を超えてたのと、半々くらいかなぁ。誰が悪いとか、はっきりしないけど、こんなことがあったのかぁと悲しくなっちゃうこうとが多い。でも、「あざみの日記帳」のページを読んでると、お母さんとも和解がすすんでる感じ、何より文章が若い!!!!! さすが17歳。

まっすぐに。
4812426448
青木 あざみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« スケジュール通知サービス | トップページ | ばたばた年度末 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

初めまして。パティラです☆
私もあざみちゃんの本読破しました♪
まだ②若いのに苦労が絶えなくて・・・。最近はちょっと自分的に『家事を手抜き・・・』と思う時も、『ダメ②。あの子も頑張ってるんだから。』って思いながら家事をするようになりました☆だって私が17歳の時なんて本当にまだ②子供で(ノ´∀`*)これからも頑張って欲しいデス♪

投稿: patyra | 2006.04.28 13:21

はじめまして!ようこそ。
あざみちゃん&お父さん、週刊誌やネットでは、いろいろ書かれてますね。テレビ番組では多少の脚色はあるんでしょうね・・・。

でも、やっぱり応援しちゃう気持ちが変わらないです。青木家のその後も放映して欲しいですね。

投稿: かんたの母→パティラさんへ | 2006.04.28 16:34

長女のあざみさんのしていることは、50点です。何故なら
平気で子供を二人も生んで自分で働きもしないで父親に
養ってもらっているからです。

投稿: ナリンパ | 2008.05.30 10:14

青木家の第1弾録画していますか?

投稿: 西田真由美 | 2009.03.13 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/9175078

この記事へのトラックバック一覧です: 「まっすぐに。」青木 あざみ:

» 青木家から学ぶ〜社会の時間〜 [テレビが先生!]
3月10日のTBS『金スペ! 激闘大家族!青木家完全密着1317日ママになった17歳長女あざみが結婚!?そして明かされる出生の秘密とは!?』で、あざみちゃんが児童養護施設で育った事が判明しましたが、あざみちゃんの著書まっすぐに。 には、そこら辺の事はもちろん、テレビでは話せないようなあざみちゃんの人生が赤裸々に書かれています。 さてこれまでも様々な大家族モノが放映されてますが、一様に『貧乏』『家族愛』がテーマになっていると思います。ITバブル、セレブなんて言葉が出て来たり、はたまた下流階級、年収... [続きを読む]

受信: 2006.04.02 22:02

« スケジュール通知サービス | トップページ | ばたばた年度末 »