« 2月後半の健康管理ノート | トップページ | テンプレート変更 »

2006.03.02

1冊の通帳と7冊のノート


団地の役員が回ってきて、引継ぎを済ませました。どう考えても苦手な会計・・・・。(いえ、管理人はもっと苦手なので、文句は言えませんが。) 1時間ばかり、前任者からの事務事項を聞いて、頭がクラクラしてきました。 複雑、通帳が1冊なのはホッとしたけど、なぜノートは7冊もあるの??


ベストは尽くすつもりですが、非常に不安。 ノートは手書きだけど、任期末には集計表の配布がいるので、Excelを勉強しようかな。わざわざOfficeを買ってあるのに、まったく使っていないのよね。


それにしても、住んでいる部屋番号に巡ってくるので、この団地に転居してきたばかりの人がやっていたこともあったのよね。大変だったんだろうなぁ。 「自分がやってみないと気づかないことって、多いよなぁ」と、今更のように感じました。 こんなこと書いている今も、誰かが自分達のために大変な仕事をしてくれてるのかも。


|

« 2月後半の健康管理ノート | トップページ | テンプレート変更 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/8907951

この記事へのトラックバック一覧です: 1冊の通帳と7冊のノート:

« 2月後半の健康管理ノート | トップページ | テンプレート変更 »