« 風の谷のナウシカ~息子達と観る | トップページ | とうとう二十センチ、金魚 »

2006.02.04

すれちがい通信

かんたが、お年玉で購入した「おいでよ どうぶつの森」というゲーム。架空の村での生活で、お金を稼いだり、買い物したり、どうぶつたちと交流したり、インテリアに凝ったりと、なかなかホノボノしたゲームです。かんたもゲーム的には、気に入っているみたいだけど、男の子で持っている友達がいないのが不満らしいです。(女子と通信すればいいのにと思うけど、会話で情報交換はしても、通信で遊ぶことはしたくない(してもらえない?)らしい。 

そのせいか、弟と母にも気前良く貸し出して、ユーザー登録させてくれました。とりあえず、かんたの建てた家に、母子三人で同居してます。あんまり、ヤル気がないわたしにも、せっせと操作方法を教えてくれて「へー、太っ腹ー」と感心していたら・・・・、一緒に住宅ローンを返済して欲しい、博物館に寄贈して欲しい、お手紙を送って欲しい、などなど下心がたくさんあるよう。(笑) でも、下心だけでなくゲームも仲間がいないと寂しいのかも。今日は手紙にプレゼントを各種つけてくれました。素敵なレターセットで手紙が届くんだけど、実生活そのままの文章力。「あげる」の一言ってないんじゃない?? どうも兄弟間の手紙は、さらにヒドイ様子。

いやいや、でも子供の作戦にはまってるというか、ついつい調べてみたくなる性格なので、ネットであれこれチェックしちゃってます。 これからのゲーム展開とか、WIFI通信とか。 環境的にはOKだけど、ネット交流はまだ早いよなぁと思っていたら、お店でチョコっと交流する機能があることがわかりました。すれちがい通信中継・・・・よく考えるなぁ。でも新しいもの好きなので、ちょこっと試しに行ってきました。今日はちょうど、村長さんからのプレゼント第2弾」というイベント中だったので、任天堂配布のプレゼントデータをもらいました。なんか、不思議だわぁ。(まぁ、親主導でわざわざ出かけるのは、今回だけにするつもり。)

ついでに英語漬けのお試しデータをダウンロードして試用。おもしろかった。中学生になったらいいかも。あんまり機械頼りはいけないと思うんだけど、新しいものって面白いなぁ。

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森
任天堂 2005-11-23
売り上げランキング : 7,477

おすすめ平均 star
star迷わず買いの傑作
star「どうぶつの森」で何をしようか?
starゆとりのある生活

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 風の谷のナウシカ~息子達と観る | トップページ | とうとう二十センチ、金魚 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうぶつの森っ。うちの子も通信したりして遊んでますっ。うちもWi-FiOKですっ。一度やってみますかーっ。うちの果物りんごですっ。他にさくらんぼやみかん、なしも育ってますよーっ笑。

投稿: KEKKO | 2006.02.07 08:07

おぉ。果物豊富ですねぇ。うちは、みかんだけです。

勝手に時間を進めて草だらけの村で、夏のセミ・トンボ取りに燃えていた息子達ですが、通信してみたいそうです。ぜひ遊びに行かせてください。
直メールしますね。

投稿: かんたの母 | 2006.02.07 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/8504594

この記事へのトラックバック一覧です: すれちがい通信:

« 風の谷のナウシカ~息子達と観る | トップページ | とうとう二十センチ、金魚 »