« プラ分別.... | トップページ | ポンポンたわし »

2006.02.18

参観日&バザー

●小学校の参観日でした。土曜参観とバザーがセットです。今年は夫婦ででかけたので、兄弟そろぞれの発表を見れました。子供のリクエストで、げんたのクラスは母、かんたのクラスは父が参観。 (去年は 兄のクラスでポートボールを参観して移動したら弟の発表が終わっていたんだった・・・) 

●げんたが熱を出して、昨日は休んでました。今朝は無事に熱も下がったのに緊張からか登校を渋っていて・・・「休ませちゃおうか?」と思ったのですが、母が悩んでいる間に なんとなく自分から登校していきました。でも、安易に休ませなくて良かった。 班長の仕事も、なわとびの発表も成功して、満面の笑顔でした!!!
 (でも、失敗してもいい経験になったんだろうけどねぇ。なんとなく彼は、神経質なところがある。おとといの夜からの熱も、担任の先生が「発表会の練習で強く指導したせいではないか」と心配してくれたくらい。失敗しても怖くないよ! )

●かんたの発表は見てないけど、夫の話では楽しそうに発表してたそう。(彼は幼稚園最初の発表会は、思いっきりズル休みをしたんだけど、それからは緊張しないみたい。) 午後のバザーは、自分の分の食券とサイフを握って友達と回りに行ってしまった。 来年からも、そうかなぁ。

|

« プラ分別.... | トップページ | ポンポンたわし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/8720504

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日&バザー:

« プラ分別.... | トップページ | ポンポンたわし »