« 鳥のオリンピック | トップページ | デザイン変更 »

2006.02.13

げんた観察日記 小2 2月

●1月末に「はやぶさ記念」パーティーをしました。なわとびの、はやぶさ(二重とびで、交差と順を一回づつ跳ぶもの)が、10回連続できるようになった記念です。メニューのリクエストは、鳥の足とコーンスープ。骨付きの鳥のモモを一人で一本食べるのが、とってもぜいたく気分のようです。オーブンで焼いてから、甘めのタレをからめました。今は、後ろ二重とびに挑戦中。一回だけ、できるようになったそう。

●冬の体育は得意なようで、マラソンも嫌いではない様子。マラソンの日は、1学年80人くらいの男子全員で走るよう。1回目は20位で、大喜び。2回目は38位と、だんだん順位が下がってしまってますが、マラソンの日の前は自分から早寝をして、張り切っています。

●冬に困るのが、おねしょ。だいぶ治ってきたけど、月に何回かはびしょぬれになってます。自分で着替えて、シーツもはがせるようになったので、まぁ楽といえば楽だけど。この冬で、終わりだといいなぁ。かんたも1年のときは常習で、2年でもしてたので、そういう家系かな? げんたは、夕飯の後に水分をとらずに我慢するのができなくて・・・「氷を一個だけ口に入れる」約束なのに、こっそりコップで水飲んでるときあがある。(こらこら)

●学校のカードに絵を書いていたので、写真をとった。けんな人げん???っていうのは、変な人間のこと?

200602051015000.jpg


●おうさまシリーズで自信をつけたのか、本は自分で読みたいと言い出しました。 暇なときに読もうと借りていた児童書は、彼の勉強机でキープされてます。(ドーナツ池シリーズなどが 積んであります。)

|

« 鳥のオリンピック | トップページ | デザイン変更 »

「かんたとげんたの成長」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/8640802

この記事へのトラックバック一覧です: げんた観察日記 小2 2月:

« 鳥のオリンピック | トップページ | デザイン変更 »