« すれちがい通信 | トップページ | 北海道土産いただきました »

2006.02.06

とうとう二十センチ、金魚

最近、ペットの記事を書いてなかったので、暇つぶしに金魚を書いてみました。冬は、じーっとしているのでサイズも測ったところ、大きい方は20センチありました。長さ45センチの水槽で飼うには、かなり無理があるなぁ。 

200602062216000.jpg


で、どうして暇だったかというと、子供の勉強時間だったから。
彼らなりにヤル気になってるけど、放っておくと兄弟でおしゃべりを始めるので、とりあえず近くに座ってます。でも、まともに彼らの自習を見てると気が遠くなりがち。書き順が違う、姿勢が悪い、辞書の引き方がなっていない、天井を見てぼんやりする、などなど注意するところが多すぎる。まさか、全部注意するわけにはいかないし、かといって自分の読書を始めるとまったく目が届かないし。というわけで、編み物、スケッチ、ゴム印彫りなど 小さな趣味の時間になってます。

|

« すれちがい通信 | トップページ | 北海道土産いただきました »

「ペット」カテゴリの記事

「モブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/8538868

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう二十センチ、金魚:

« すれちがい通信 | トップページ | 北海道土産いただきました »