« パソコンテレビ GYAO | トップページ | 新学期開始 »

2006.01.09

いつもと違う図書館

年明け二回目の図書館→食料品買出しから帰ってきました。夫と二人だけだったので、買い物だけで3店をハシゴ。スタンプがつく、ポイントがつく、など彼は詳しい。子供達と一緒だと一ヶ所で買っちゃうんだけど、今日は満足のいく買い物だったらしい。夜はパパ・カレーを作ってくれるそう。ヤッター!! 

冬休み最終日、子供達は「宿題が終わっていない」を口実に二人で留守番。この頃、外食とか公園とか温泉とか、お楽しみのおまけがないとついて来ない。結局、オヤツを多めに食べて、遊びほうけていた模様。明日からの三学期どうなることやら。

今日の図書館は、受験ムードが漂っていた。 中3か高3かわからないけど、読書コーナーで真剣に勉強している子、息抜きに?ノートの上で漫画読んでる子など、なんだか気になった。毎年、この時期には、そうだったのかもしれないけれど、今年になって気になるのは、自分の子の成績が心配だからなんだろうなぁ。 

|

« パソコンテレビ GYAO | トップページ | 新学期開始 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/8076907

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと違う図書館:

« パソコンテレビ GYAO | トップページ | 新学期開始 »