« げんた観察日記 小2 1月 | トップページ | 読んだ本など »

2006.01.18

わかってみたい株

最近の株人気ってすごいですよね。

デイトレとか、チャートとかって、話題についていけないと、ちょっと悔しいです。別に資産運用する予定はないのですが、なんとなく知ってみたいんですよね。図書館で入門書を借りてロウソク足の意味を読んでみたけど、実際の取引って、どんなかしら???

今年は、ちょっと勉強してみたいなぁと思っています。というわけで、ココログ2周年ありがとうプレゼントの、日経マネー別冊「株もうかるドリル」が欲しいです。ドリルで勉強して、株を始めるかどうか・・・・微妙ですが、株がわかる=社会がわかる=経済通! になってみたいです。

今日の午後のトップニュースは、ライブドアの影響での取引停止。売買取引を全面停止=東証(時事通信)どうして、1企業の問題が相場全体に影響するのか、とっても不思議です。

そうそう、ブログ記載のメールがないので、プレゼント当選の際の連絡メアドを書いておきます。 byby_all @ yahoo.co.jp(スペース埋めてくださいm(. .)m )

|

« げんた観察日記 小2 1月 | トップページ | 読んだ本など »

「トラックバック送信」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/8218918

この記事へのトラックバック一覧です: わかってみたい株:

« げんた観察日記 小2 1月 | トップページ | 読んだ本など »