« 今日のお昼ごはん | トップページ | 1月前半の健康管理ノート »

2006.01.13

運が良かったのか? DS購入

例年より多くのお年玉をいただいた子供達。これまでの貯えも加えて、二人共同でNintendo DSを購入しました。もう夢中です。お金がたまったからといって、すぐに好きなものを買うのはどうかなぁ・・・とは思ったのですが。OKしました。(ひそかに母も使いたかったのと、誕生日に買い与えたり、サンタが持ってくるよりは、自力で買って欲しくて)

冬休みに近所のトイザラスで本体とゲームソフトを購入。かんたは、どうぶつの森、げんたは スライムもりもりとやら。「ケンカするようなら売却する」といってあるので、どうにか仲良く時間配分しています。 そして、夜にはこっそり私が、話題の脳トレーニングに使っています。年齢チェックして、若く出ると「やったーー!」、ふけちゃうと「えーーー」など、つい声が出ちゃいます。大人になると、ひとにほめられる機会って少ないせいか、若返って先生にほめられると妙に嬉しい……。

DSのことをネットでチェックしたら、人気で在庫切れがほとんどなんですね。倍近い値段で売られているサイトもあるので、ビックリしました。 何気なく買いに行って買えたのはラッキーだったんですね。でも、売り切れていたら、子供に我慢を教えられたのにな・・・とちょっと残念。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
B000BRYNUU

ニンテンドーDS ピュアホワイト
B0007XQ3ZQ

|

« 今日のお昼ごはん | トップページ | 1月前半の健康管理ノート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/8140485

この記事へのトラックバック一覧です: 運が良かったのか? DS購入:

» 【緊急入荷】海外版ニンテンドーDS本体エレクトリックブルー [ジャポニカ学習帳 「JL-47」ver.2.0]
DS 【海外版】ニンテンドーDS本体 エレクトリックブルー 1月18日or19日発送予定 販売価格 19,740円 (本体価格18,800円 + 消費税940円) [続きを読む]

受信: 2006.01.13 19:41

« 今日のお昼ごはん | トップページ | 1月前半の健康管理ノート »