« 訪問勧誘多し、電話少なし | トップページ | 福を呼ぶ? フクロウ根付 »

2006.01.31

1月後半の健康管理ノート

げんた:まあまあ、セキ・鼻水が少々。
発熱で1日休む。(38.9まで 1日で下がる)

     冬の肌荒れが始まった。
     油断していると指先があかぎれになり、血がにじむ。
     せっせと、オロナイン軟膏を塗り、手袋をして寝てます。

かんた:良好
     一度、朝吐きそうな顔つきだったけど、そのまま登校して
     なんともなかった様子。
     (せがまれて作った、ヨーグルトとチーズを
      出汁がわりにした裏わざ味噌汁のせいだったのか?)

父:良好
   なぜか今年は風邪知らず。本人いわく、昼食を毎日うどんにして
   いるのが勝因らしい。

母:まぁまぁ。
のどが痛いような、お腹が痛いような、寒気がするような
  ときどき、そんな気分になるのですが、悪化することなくボチボチ

|

« 訪問勧誘多し、電話少なし | トップページ | 福を呼ぶ? フクロウ根付 »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/8438632

この記事へのトラックバック一覧です: 1月後半の健康管理ノート:

« 訪問勧誘多し、電話少なし | トップページ | 福を呼ぶ? フクロウ根付 »