« ロックサービス | トップページ | 下エプ? »

2005.12.13

年末年始にすること、したいこと、できるかな?

年末の休みまでにしておきたいことや、お正月休みにしたいことが一杯。忘れないようにリストしてみます。さぁー、どれだけできるかな? 

<年末の休みまでにしておきたいこと>
・年賀状作成&発送
・風呂場の大掃除
・レンジ周りの大掃除
・できれば、窓のサンなんかもきれいにしたい。
 ずーっとつかってないスチームクリーナーで

Electrolux スチームガン Z350A
B0000DIJ7Y

・年末年始の読むものを大量に準備
 (去年は、年末に図書館に行き忘れてさみしかった
・昨日のカギ騒動でわかった、我が家の緊急用の備えをする
  1.緊急時の費用になる現金を家に備えておく
    ロックサービスの出張費4000円…ギリギリしか持ってなかった。
    でも、どこに置いといたらいいのかな?
    現金があったら、すぐ使っちゃいそう。
  2.i-modeで情報検索できるように練習
     (夫に電話して電話帳を引いてもらった)
  3.子供に親の携帯電話の番号を覚えさせる
  4.子供に困ったら近所の家を頼るよう教える
     (これは昨日教えておいた)
・ハリーポッターの映画を見に行く


<お正月休みにしたいこと>
・墓参り
・子供とおせち料理作り(いやおせちを詰め合わせるが正確かな・・・)
・コタツでみかん
・コタツでビデオ鑑賞
・コタツで晩酌
・コタツで読書
うーん、コタツを買ってから家族でコタツフリーク状態。

他には、
・PCのファイル整理
・画像データのバックアップ(CDまたは外付けHD購入)
・ほったらかしの闘病記サイトのメンテ&バナー作成

あれ?なんかPC関係ばかりだな。
あとは・・・

・冬休み中に一度はアイススケート

んー、なんか忘れている気がする。思い出したら追加してリストしよう。

|

« ロックサービス | トップページ | 下エプ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/7604866

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始にすること、したいこと、できるかな?:

« ロックサービス | トップページ | 下エプ? »