« 年末年始にすること、したいこと、できるかな? | トップページ | iMi ポイント交換 »

2005.12.14

下エプ?

水曜の夕食後は、愛エプを家族で見るのがクセになってしまった。今日のメニューは、ブリの照り焼きとブリ大根。途中から見たんだけれど、どうもブリをさばくところからしたみたい。すごいなぁ。ゲラゲラ笑ってしまうけど、自分だったら、どこまでできるのか?・・・・一応主婦歴10年以上だけど、まったく自信が無い。この頃の、夕食は過半数が鍋ものだしねぇ。

最後のランキング見ていたら、げんたから鋭い突っ込みがきた。「お母さんが出たら、どのあたりかねぇ・・・」 ギクッ。「えーっと、インリンには絶対勝てるけど。今日のメンバーだったら、真ん中くらい?」 「そうだねぇ。あー、特エプのお母さんが良かったなぁ」 あちゃー、げんたは鍋より品数の多いご飯がすきなんだよなぁ。「明日の晩御飯は鍋物以外にしようか?」「うん!」

すかさず夫が、「オレは、鍋がいい!」とフォローに入ってくれたけど、夫も、「なんでもウマイ!」というタイプだからなぁ。(かんたも)  ちょっと、料理に気合を入れてがんばろう!今年のお正月は、ブリの照り焼き作ろうかな。 


|

« 年末年始にすること、したいこと、できるかな? | トップページ | iMi ポイント交換 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/7620360

この記事へのトラックバック一覧です: 下エプ?:

« 年末年始にすること、したいこと、できるかな? | トップページ | iMi ポイント交換 »