« 石田家 | トップページ | お飾り テンプレート »

2005.12.28

目が覚めてしまった

夜中に近くの駐車場から激しいクラクションの音。 それも、1,2回ではなく、短いクラクションが連続すること1分ほど・・・・・・。いったい、なんだったんだろう。そのときは眠くて、窓を開けてみる気力もなかったけど、静かになってから目が覚めてきてしまった。しばらくは、布団の中で眠ろうとしたけれど、どうも無理なので起きてみた。

読みかけの本(数冊 マークスの山・魂萌え!・カニ母など)をパラパラとめくり、まだコメント記入中の年賀状の束をながめ、ネットでニュースをチェック。年賀状を一気に書き上げようかと思ったけど、夜中に書くと失敗しそうな気がして思いなおす。明日には投函したいなぁ。1週間以上前に印刷してたのに、まだ投函していない。「オレの分は(今年もよろしく)のコメントも入力して印刷してくれ。宛名を手書きするから心はこもってる!」方式の夫は、とっくに投函ずみなのよね。来年末は、わたしもそうしようかな。手書きでコメントするっていっても、なにか凝ったことを書くわけでもないし。

書くといえば、このブログも、このごろはあまり思いつくネタがなく雑記がおおいかな。前は、書きたいことがあれば何日か頭の中で寝かせてから書いたりしたけれど、今はPCの前に座ってから思いつくことを書いていることが多い。掘り下げて、考えてから、書きたいテーマもあるけれど、なんだか根気がでない。最近の事件や事故について、子供の成績と親の対応、最近読んだファンタジーの解説本、親族のあれやこれや・・・・・・。うーん、考え出したら眠くなってきた。 今、4時半、眠ったら起きれなそう。

|

« 石田家 | トップページ | お飾り テンプレート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/7871282

この記事へのトラックバック一覧です: 目が覚めてしまった:

« 石田家 | トップページ | お飾り テンプレート »