« かじられた… | トップページ | 久しぶりに母子でおでかけ »

2005.12.02

フォー!とゴリエ

年の瀬ムードのニュースを見て、すっかり世間に置いていかれてる気分。

ひとつ目は、流行語大賞。「フォーー!」(レイザーラモンHGさん)って、知らなかった。いや、かんたがよく真似していたけど、「なんか変なこと叫んでるなぁ」としか思っていなかった。あれが、物まねだったとは……。とりあえず今年は、全く知らないのはひとつだけだったけど、これからは毎年、知らない流行語が増えそうな予感。

二つ目は、紅白歌合戦の出場者発表。「ゴリエ」って、かわった名前の派手な人がいると思っちゃった。気になって調べてビックリ、へえええええええ。こちらも、そういえば、息子達がチアガールみたいなダンスを激しく踊ったりしてたなぁ。子供ってすごいなぁ。実際の番組は見たことなくても、学校でしっかりネタを仕入れてるのねぇ。ちょっと悔しいので、来週はワンナイをHDDレコーダーに録画して、こっそりチェックしよう。

なんだか、「今年のなんとか賞」の報道で知らないことが多くて、あわてて調べるのが年末の恒例になりそう。 いずれは、知らないのが当たり前になっていくのかしら?? 

|

« かじられた… | トップページ | 久しぶりに母子でおでかけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/7430606

この記事へのトラックバック一覧です: フォー!とゴリエ:

« かじられた… | トップページ | 久しぶりに母子でおでかけ »