« 不可思議という単位 | トップページ | 年賀状作成中 »

2005.12.08

最近の小学生用さいほうセット

個人懇談で小学校へ。 4年生の教室の前では、5年から使用する裁縫セットの販売の案内がでていた。サンプルが、小さくてかわいいので驚き! 思わず販売元のWEB画像を張ってみます。自分のときって、使いそうにもない昔ながらの道具まで入った、大~きな箱のお道具だったのに。なかなか実用的そう。

値段は3000円近いけど、中学生になるまで5年間保障つきらしい。保障って? カバンが壊れたら修理してくれるのかなぁ。


|

« 不可思議という単位 | トップページ | 年賀状作成中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほぇ~、時代が変わるとこうも変わるのねぇ。
「さいほう」につられてコメントです。
うちの上の子が家庭科を習うまであと4年。
そのころは、また違うのかしら。

私が服作ってると、やたらとミシンをさわりたがるので興味はあるみたい。

男の子って、家庭かをどうとらえるのか楽しみね。

投稿: Soya | 2005.12.09 10:23

かんたの家庭科のイメージは、調理実習だけだったみたい。でも、「さいほう」にも興味津々。ビースト柄がカッコイイけど、大人になっても使えるようにミズノの柄にしようかなど、真剣に選んでます。

もしかして、婿入り道具にするのかしら? 

このコメント欄、メールアドレス必須だけど、URLを入れると、URLのみの表示になります!(そのときは、メアドは管理人にのみ伝わるの)

投稿: かんたの母 | 2005.12.10 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/7530199

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の小学生用さいほうセット:

« 不可思議という単位 | トップページ | 年賀状作成中 »