« 遠い目 | トップページ | コタツにタイマー »

2005.12.18

ひじょ~に有意義な日曜日

朝六時「雪が積もってる! 外で遊んでいい?」と、かんたの声で起こされる。雪合戦ができるかできないかの薄い積雪だけど、年に一回あるかないかの量。うーん、九時ごろまで待たせようか?でも、溶けちゃうかもなぁ。悩んだら目が覚めた。土日は親を起こさない約束だけど、雪とあっては怒るわけにもいかない。「手袋してお行き。でも大声出しちゃ駄目よ」と息子達を送り出す。子犬のように走っていった。

昨日は、風呂のカビ取り・ハリポタ4映画鑑賞・夫の送迎と動きまわったので、のんびりするはずだったのに・・・。エイっと起き出して、暖房入れて、ココアの準備。このごろ家族で取り合いになっているPCが空いてるので、年賀状つくった。誰もいないときに作業すると早い!

プリンターが動いてる間に、ご飯の準備、洗濯・掃除とトントン拍子に終わった。なんか、いつもはボーットしたり、新聞や本を読んでゴロゴロしちゃうんだけど、ガチャガチャがんばってるプリンターの音を聞いてたらテキパキできた。

雪が降ったおかげで、とっても有意義な日曜の朝を過ごした。さぁ、午後は予定通り、のんびりしよう。

|

« 遠い目 | トップページ | コタツにタイマー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/7677418

この記事へのトラックバック一覧です: ひじょ~に有意義な日曜日:

« 遠い目 | トップページ | コタツにタイマー »