« クリスマス準備 その1 | トップページ | 遠い目 »

2005.12.16

mixi な世界--その2

登録当初は、毎日あれこれ操作していたけど、今や3日に一回くらいのアクセス。うーん、SNSの仕組みがどうのというより、ネットでは匿名でいたい(実世界でも、あんまり主張したくない)という自分の性格にあっていないなぁと感じる。足あともWEBのカウンタで、なんとなく「誰か来てくれたなぁ」というのと違って、露骨な感じがする。

でも、知人との連絡用にはいいかも。日記に書いておいたり、相手にコメントしておいて、のんびり応答を待つというのは、直接メールを送るよりもお互いの都合に合わせられてgood。 そんなときは、イマイチなじめない足跡機能も便利に感じる。「あ、読んでくれたな」ってわかるから。 

あれこれ、いいながらも気に入った機能もある「コミュ」っていうグループ機能。今のところ、読書系、仕事系、地域系に参加。2ちゃんとか一般の掲示板よりも、情報が少ないけど確実性が高い感じで、読みやすい。今は、登録したコミュの新規書き込みチェックが お気に入り。ときどき、「あっ、このネタは!」と書き込みの衝動に駆られるけれど、まだ書き込みにはいたらず・・・・・・

夢中にはなれないけど、ボチボチやっていきます。

|

« クリスマス準備 その1 | トップページ | 遠い目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/7654575

この記事へのトラックバック一覧です: mixi な世界--その2:

« クリスマス準備 その1 | トップページ | 遠い目 »