« 女湯に入りたい?げんた | トップページ | よいお年を! »

2005.12.30

12月の健康管理ノート

げんた:良好
溶連菌感染症あとの尿検査、異常なし
半年振りの歯科検診→乳歯二本治療
虫歯できやすいのか? フッ素スプレーを買ってみた

お腹と頭が痛いといって、一回休んだ。
→風邪症状がでることもなく翌日は登校

かんた:まぁまぁ
頭が痛いといって、二回休む。
→発熱もなく元気いっぱいだった・・・

冬休みの血液検査は年が明けてからの予約。

父:良好。

母:まぁまぁ。

子供に「頭が痛い」「なんか、しんど~い」と言われれば、即休ませてました。でも、かんたが休んだのは二回とも月曜日。早めに休ませたせいで熱も出なくて良かったのか、単に頭が痛いといえば学校が休めると思っているのか、微妙。個人懇談では、「熱がなければ登校させてください」といわれて・・・最後の月曜も頭が痛いと言ったらどうしようか?悩みました。結局、冬休みが近いせいか、最後の一週間は元気に登校したのですが、年明けも
悩みそう。

クセにならない程度なら、気分の問題でも休んでOKだと思うのは甘いのかな?

|

« 女湯に入りたい?げんた | トップページ | よいお年を! »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/7909925

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の健康管理ノート:

« 女湯に入りたい?げんた | トップページ | よいお年を! »