« ビーケーワンに「トラックバック」 | トップページ | 11月の健康管理ノート »

2005.11.29

5年3ヶ月

この頃、金融機関からの手紙がよく来る。 先週は、「今後、窓口では現金・証券を一切扱わないことにします」と証券会社から。今日は、「来年以降、5年3ヶ月使ってないキャッシュカードは利用停止にします」と信託銀行から。盗難防止対策だと書いてあるけど・・・・・・。窓口や管理の手間を削減したいのでは?と疑ってしまう。

まぁ、どちらも既に、ほとんど取引が無いので影響ないけど。口座を持っている人には全員に通知するんだろうなあ、律儀だなぁ。 それにしても、5年3ヶ月っていう期間の線引きは、なにが根拠なのかしら? 長いような短いような。

我が家の今から5年3ヶ月後って、げんたは中1だなぁ。 かんたは、中3の2月って、高校受験の真っ最中・・・・かぁ。

|

« ビーケーワンに「トラックバック」 | トップページ | 11月の健康管理ノート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/7382996

この記事へのトラックバック一覧です: 5年3ヶ月:

« ビーケーワンに「トラックバック」 | トップページ | 11月の健康管理ノート »