« 静かな夜 | トップページ | 長生きヨーグルト »

2005.10.05

ブログ名とペンネーム

「かんたの母」ってペンネームが、だいぶ前からいやになってる。なんだか、お母さん業一直線みたいで、自分の実像と合っていない気がするから。当然、ブログタイトルの「かんたの母日記」も、変更したい。でも、なかなかいい名前が思いつかない。(詳細は、昨年末の記事にあり。 9ヶ月も新しい名前が決められないなんて優柔不断だなぁ) 

今夜は、あちこちのブログをまわりつつ。記事のほかにブログの題名とペンネーム(ハンドル?っていうのはNifty用語かな?)をチェック。んー、結構難しい名前の人もいる、もちろん単純な名前(実名かな?)もある。ペンネームとブログ名が全然関係ないところが多くて、自分のブログ名の安直さが身に染みるなぁ。秋の夜長に、しばらく考えてみよう。

|

« 静かな夜 | トップページ | 長生きヨーグルト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 静かな夜 | トップページ | 長生きヨーグルト »