« 憧れの もみがら | トップページ | ついついビーグル »

2005.10.19

通勤ヒトフデ はまってます

今回は自分用にソフトを買いました。 (機械は、げんたのGameBoyAdvanseSPを借りています) 予想とおり、いや値段から予想していた以上に面白くて大満足。1日1題で1年分かぁと思ってましたが、今のところスイスイすすんで1ヶ月を超えてしまいました。 出題が尽きるとさみしいので、エディットしたりタイムトライアルしたり、毎日30分くらいしてるでしょうか?

通勤ヒトフデ
B000AMFSX2


Amazonで詳しく見る

子供のゲーム時間を制限することに目を光らせていた時期には、敵視していたゲームですが・・・。おもしろい。かんたやげんたの好きなカービィやらポケモン・ムシキングには興味がわかないけれど、パズル系は気になります。結構、右脳開発みたいなソフトも出てますよね。

子供たちも、新しいソフトはやってみたいようで、1日1時間のゲーム時間の何割かはヒトフデをしています。白にもなる、黒にもなる、白と黒でもクリアできる。「答えが何通りもある」っていうのが、とても現実的で、「人生もこんな感じなのよぉ」って言いたくなります。

|

« 憧れの もみがら | トップページ | ついついビーグル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/6474642

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤ヒトフデ はまってます:

» 通勤ヒトフデ [ひとり言]
ゲームソフトを買うなんてほんと久しぶり。 昨日、洋服のはるやまへスーツを買いに行 [続きを読む]

受信: 2005.10.25 16:20

» 通勤ヒトフデ [ネボスケ]
スーパーマリオに少し飽きたので 『通勤ヒトフデ』 買ってみました。 ナマエのとおり一筆書きの要領。 白黒のマスの上を移動させ、決定させると白黒が反転。 横一列が同じ色になればいいというゲーム。 とっても単純なんだけど、意外とはまります。 時間に追われない、何度..... [続きを読む]

受信: 2005.10.25 22:44

» 通勤ヒトフデ [あぶろぐ]
一ヶ月ほど、更新を滞らせてしまいすいません。 仕事が忙しかったのも一つですが、い [続きを読む]

受信: 2005.10.27 11:03

« 憧れの もみがら | トップページ | ついついビーグル »