« 笑いが止まらないカワハギ | トップページ | いろいろ教えてやらんといけん(2年女子) »

2005.10.10

長命之一滴

「日本酒の自然のままの琥珀色・・・」というパッケージの言葉にひかれて購入したお酒がおいしかった。黒い紙袋に包まれた300mlの小瓶。(525円)昼間さばいたカワハギの煮物がメインの夕食でいただきました。

たしかに、うすい琥珀色。自然米全量使用だけど、大吟醸のように甘すぎはせずに、のみやすくてgood。 小瓶にしたのが残念、次は一升瓶にしよう。

酒造メーカーのサイトを見つけたので、購入ページを貼っておきます。
長命之一滴 金賞 自然酒

晩酌はビールが多かったけど、近所のトラブルが一応収束したでお祝いっぽく日本酒にしました。収束したとはいっても、すっきり解決!とはいかないのだけれど・・・しょうがない。

|

« 笑いが止まらないカワハギ | トップページ | いろいろ教えてやらんといけん(2年女子) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/6339576

この記事へのトラックバック一覧です: 長命之一滴:

« 笑いが止まらないカワハギ | トップページ | いろいろ教えてやらんといけん(2年女子) »