« 読書記録 横山秀夫 | トップページ | 風邪のぶりかえし »

2005.10.27

小学4年生という年頃

このところ、かんたから変な質問をいろいろとされる。

「小学生のとき好きな男の子っていた?」

「お父さんとお母さんは、どうやって知り合ったの?」
→なれそめという言葉は知らないのね。

「どんな所でデートしたの?」
→山のようにある結婚前の写真を見せたら絶句してました。

「結婚する前に、相手が別の人と結婚していないってどうやって調べるの?」
→??不倫の心配??

「ねぇねぇ、可愛がるから、もう一人赤ちゃん産んで!」
→赤ちゃんて、どうやって授かるか知ってるそうです。
 ふーん。 


クラスで、好きな子がいる友達のことを延々としゃべったり、色気づいているのかな? でも、なんかピントがずれてる気もする。かんた自身は、「好きな子はいない!」とムキになるとことが怪しい。まぁ、「○ちゃんが好き!」とかって熱く語られても困るけど。
来年から高学年。小学校でも、身体について教育の時間があるみたいだけど、子供同士でも、あれこれ情報交換してるみたい。「性教育が必要な時期になったら、夫が責任を持って教えること」と約束してあるんだけど、夫は思いっきり腰が引けてそう。頼んだわよ。

|

« 読書記録 横山秀夫 | トップページ | 風邪のぶりかえし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/6688689

この記事へのトラックバック一覧です: 小学4年生という年頃:

« 読書記録 横山秀夫 | トップページ | 風邪のぶりかえし »