« 風邪のぶりかえし | トップページ | キンクマ »

2005.10.31

10月の健康管理ノート

げんた:鼻水がすっきりと治った。うれしい。
    7本目の乳歯がグラグラ。
    ときどきオネショをする以外は、いたって好調!

かんた:まぁまぁ元気。中旬に風邪を引き微熱で一日休み。
     まだ、すこしセキが出る。

父:良好。

母:不調。
  少しのどが痛いのを、気合と睡眠と市販薬で回復したはずだったのに、
  今日はセキが止まらなくなって内科を受診。
  抗生剤と咳止めを三日分処方されました。

  週末、おとなしく眠って過ごしたのに回復しないのが、納得いかない。
これが、「寄る年波には勝てない」ってものなのかしら。

子供たちのインフルエンザの予防接種を予約してきました。
今週は予約いっぱいってことで、来週の予定。

|

« 風邪のぶりかえし | トップページ | キンクマ »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。去年の4月にかんた君と同じ病気になり、現在は退院して元気に保育園に通う6歳の女の子う~たんの母です。
はじめて病気について調べてもらった資料がかんたくんのページでした。何もわからない毎日で頭の中が真白で何回も読みなおし同じだ。と思いながら元気に退院して家に帰れると信じ今日までやってこれました。ありがとうございます。
今日は来年から小学校にあがるう~たんなのですが、どのように小学校の先生に病気のことを伝えたらよいか悩んでしまい、友達から参考になるからと教えてもらいきました。
かんた君は小学校生活で気をつけたこととかありますか?普通の生活で過ごしてたのかな?う~たんはなんとかマスクははずしてもいいよと先生に言われましたが、冬場や流行性の病気の時はマスクをと言われました。女の子なので気になるかとおもいながらも、自分を守るためだからね。と話しはしました。あとは普通に生活できるからいいのかな?
すみません。う~たんの話しばかりで。
風邪には気をつけてくださいね。我が家では咳きひとつしたら3歳の妹もマスク欲しいと言ってつけてますよ。まだまだ外来治療中なので風邪をひかないように体力作りです。私は体力=食欲で体重がプラスですo(^▽^)o キャハハハ

投稿: う~たん | 2005.11.04 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/6786247

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の健康管理ノート:

« 風邪のぶりかえし | トップページ | キンクマ »