« 心に焼き付ける運動会 | トップページ | マーフィーの法則? »

2005.09.27

物欲の秋・プラネタリウム

密かにほしいと思っている家庭用プラネタリウムのことが頭を離れない。雑誌の紹介記事で見かけたときは、まだAmazonで在庫があったのに、2万円の価格に躊躇しているうちに、在庫切れでプレミアがついている。 購入者の感想も好感が持てるし、耐久性にも星がているので多くついているので、やっぱりほしかったなぁ。


家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバー

B0009F2CR0
セガトイズ
売り上げランキング : 154

おすすめ平均 star
star綺麗です~^-^
star家庭でも気軽にプラネタリウムを楽しみたい貴方に☆
star星好きは絶対買いでしょう

Amazonで詳しく見る

しつこく、在庫チェックしていたせいか、今日Amazonにログインしたら、手作りプラネタリウムキットがついた雑誌がおすすめ商品になっていた。さすが商売上手。でも、こちらも品切れ状態みたい。11月の入荷に向けて予約しようか、どうしようか??


大人の科学マガジン Vol.9 (9)
大人の科学マガジン編集部
4056041865

さらにお手軽に、覗き込むタイプの商品も出ていた。しかも安い。うーん、悩む。

B000B7TU7Q携帯型プラネタリウム ハンディホームスター パープルブルー

PC買い足したいとか、プラネタリウムが欲しいとか、ちょっと欲張りになっているこの頃。主婦として、子供に我慢を説く母として、欲張りかなぁと後ろめたい気分になる。でも、「物欲=生きる力」説をとなえる人もいるみたいだから、健全なことかなぁ。

|

« 心に焼き付ける運動会 | トップページ | マーフィーの法則? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

星はやっぱり生(ナマ)でしょう(^^♪
プラネタリウム買っても末永くは使いませんよ~
リフレッシュしたくなって天気が良い日に、郊外へドライブ!これですよ(^^♪
あるいは考え事したくなって雲の合間から、ベランダからボ~・・・これですよ(^^♪

メンテナンス、維持費、保管場所、全く不要ですよ!

投稿: YUN | 2005.10.02 07:41

そうですねぇ。やっぱり本物が一番でしょうね。 買ったら寝室で毎日見ようかと思ってるのですが、夫が嫌がりそう・・・。

自宅からはほとんど星が見えないので、キャンプを企画しようかしら。あとは市内にあるプラネタリウムに毎月通おうかなぁ。 

YUNさんのベランダからは星が見えるんですね。いいなぁ。

投稿: かんたの母 | 2005.10.02 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/6147478

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲の秋・プラネタリウム:

» プラネタリウム@インテリア本舗:ネット通販 [インテリアショップ インテリア本舗]
インテリア本舗では、おしゃれなプラネタリウムを紹介をしています。 [続きを読む]

受信: 2005.11.06 21:18

« 心に焼き付ける運動会 | トップページ | マーフィーの法則? »