« 土日の予定は | トップページ | 小学校おやすみ~ »

2005.09.05

今年は電話

帰省の恒例である、実母からの子育て評価。今年は、電話でした。初孫かつ健康面の心配から、例年かんたのことが中心なのですが、今年はげんたのことが90%だったので意外でした。それにしても一方的に電話で、いろいろ言われて・・・反論すれば火に油を注ぐようなものなので、ひたすら聴くのみ・・・。ふう。

げんたが、痩せすぎだから、病気またはストレスではないか?ということが、中心でした。 んー、確かに細くてあばら骨が数えられるくらいで、かんたと比べるとガリガリ体型。 でも、かんたと比べなければ、一応標準範囲。よく食べても太らないので、そういう体質かと思っていたんだけど。

孫が漢字かな混じり文が読めるようになったので、母なりに気を使った模様。 まぁ、手紙にもちょっとは書いてあったけど、例年に比べて薄い手紙でした。ちなみに昨年は→母からの手紙

|

« 土日の予定は | トップページ | 小学校おやすみ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/5798055

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は電話:

« 土日の予定は | トップページ | 小学校おやすみ~ »