« 今年は電話 | トップページ | スポーツ新聞ニアミス »

2005.09.06

小学校おやすみ~

朝から暴風警報が出ていて小学校休校でした。昨日から、楽しみにしていた子供達は大喜びで、「台風、ちゃんと来てる?」と早起きしてきました。おいおい……。何か飛んできてはいけないのでカーテンを開けずに、窓から離れて遊ぶように言って留守番させました。 

漫画を読んで、ゲームをして、ビデオ(忍玉乱太郎)を見て、母が帰宅したときは、ワイドショーを見ていました……。宿題も無いしね。 つられてテレビを見ながら、あちこちのブログを読んでいたら、休校エリアは広そうですね。さすが超大型。あまり被害が出ないといいのですが。

休校の連絡網が回るとこともあるんですね。うちは年度始めに、登校時に暴風警報がでていれば自宅待機、10時の時点で解除なら登校、10時の時点で警報発令中なら臨時休校になり、翌日は休校日の時間割で登校というプリントが配られています。なので、学校からはまったく連絡が来ません。去年の1回目の台風休みには、「正しく自宅待機するように」という連絡網が流れましたが、留守家庭が多いので不評だったみたいです。

|

« 今年は電話 | トップページ | スポーツ新聞ニアミス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/5813231

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校おやすみ~:

« 今年は電話 | トップページ | スポーツ新聞ニアミス »