« 8月の健康管理ノート | トップページ | 土日の予定は »

2005.09.02

さよなら、デメちゃん

帰宅したら金魚のポンプが止まっていて、一匹がぽかりと浮かんで死んでいた。夜店ですくってから、3年目の出目金ちゃんだった。水からすくってみると、目玉の飛び出し方が立派。(ちょっと怖いくらい)埋める前に測ってみたら、全長13.5cmだった。長い尾びれを、ゆらゆらとさせる様子が、たまらなく優雅だったのに。悲しい。

停電していたのはほんの10分ほどだったらしいのに……。うちのポンプ、一度電源が切れると・五分以上時間を置いてから・呼び水をして、電源を入れないといけないのよね。作りが悪い。 そもそも、金魚が成長しているのに水槽が小さすぎたのかも。

他の二匹の金魚(ヒブナ)は、水面でパクパクとしていたけど無事だった。この夏は、夏の初めに別居させた金魚のオスも死んでしまい、水槽がさみしくなってきた。

|

« 8月の健康管理ノート | トップページ | 土日の予定は »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/5751696

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、デメちゃん:

« 8月の健康管理ノート | トップページ | 土日の予定は »