« スポーツ新聞ニアミス | トップページ | 初めての話題 »

2005.09.09

宿泊訓練説明会

来月は、かんたの学年で宿泊訓練という一泊行事があるので、その説明会に行ってきました。 体育館に学年の子供たちが座っている後ろに、保護者も座って説明を聞きました。 

・からだを自分で手早く洗えるように
・早寝早起き
・持ち物には名前
・リュックが無ければ、手持ちのカバンで可

というのが、先生の強調されたこと。特に「リストに書いてあるもの(例:タオル)を規定の数以上持ってきてもOK。」という説明が繰り返しあって??? 例年の問い合わせナンバー1だそう。プリント一枚を受け取って、持ち物や心構えの説明を聞いたけど、時間のやりくりをしてまで行く必要はなかった感じ。ちょっと拍子抜け。子供たちに説明するだけでも充分なのでは?

|

« スポーツ新聞ニアミス | トップページ | 初めての話題 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/5858975

この記事へのトラックバック一覧です: 宿泊訓練説明会:

« スポーツ新聞ニアミス | トップページ | 初めての話題 »