« ペットは家族 | トップページ | のんびり三連休 »

2005.09.16

輝く子供たち

個人サイトですが、とっても盛りだくさんな内容で、小児がんの総合情報サイトのようです。すみずみまで読んでから、紹介記事を書こうと思っていたのですが、読みきれないうちに更新されるので、そろそろ感想をアップします。管理人のはなさんは、闘病中の患児のお母さん。

輝く子供たち ~小児がんと闘う子供たちとご家族へ~

kagayakukodomo

今日読んでいたら、「小児がんと治療」のなかの「病気・治療・他いろいろQ&A」で、治療経験者の声が集められていました。(わたしが某所で話したことも、入れてもらってました) 個人のサイトって、どうしても自分の経験だけになりがちですが、そうならないような工夫なんですね。更新頻度も趣向もパワーたっぷり。わたしも定期的に読みに行って、勉強しなくては。

はなさんの息子さんの治療は1年が経ったところ。まだ治療が残っていますが、ひとつづつ治療が無事にすすんでいきますように。と思いながら、読んでいます。

ブログの おすすめサイトは、病気関係のサイト紹介と決めているわけではないのですが、どうしても記事にして残しておきたいサイトは白血病関係が多くなります。ごく普通な日常をおくっていても、やっぱり心の隅でいつも気になっているからなんだろうなぁ。

|

« ペットは家族 | トップページ | のんびり三連休 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「病名のこと」カテゴリの記事

コメント

心温まるご紹介をいただきありがとうございます。
みなさんの意見や体験談をもとに、ひとりひとりとのつながりも大切にしたHPづくりをしていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: はな | 2005.09.16 17:43

かんたの母さん、こんばんは。
URLが変わりましたのでよろしくお願いいたします。
輝く子供たち http://kodomo.eek.jp/

投稿: はな | 2006.07.03 22:29

こんにちは!
リンク修正しました。

はなさんのサイトの100の質問には、どこか、踏み切れていない自分を気づかされます。いつも答えを考えてみるのですが、完成させることができません・・・。

投稿: かんたの母→はなさん | 2006.07.04 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/5969884

この記事へのトラックバック一覧です: 輝く子供たち:

« ペットは家族 | トップページ | のんびり三連休 »