« さよなら、デメちゃん | トップページ | 今年は電話 »

2005.09.04

土日の予定は

我が家の土日の予定は、だいたい急に決まる。天気や、親の機嫌や、子供の体調しだい。家中心にゴロゴロすることもあれば、急に遠出することも。母が好きな図書館、父が好きな大型スーパーやホームセンターに行くことも多い。

この土曜日はお昼から急に海水浴に行った。夫が行きたがって、子供がしぶしぶ了承という感じだったけれど、行ったら子供が大喜びだった。 母的には「え?お盆過ぎたら海はヤバイのでは?」と思ったけれど、このあたりでは土用波はないらしい。うち以外にも泳ぐ家族がいて、売店もやっていた。 パラソル立てて、今年最後の海水浴、なかなか良かった。

今日は、夫が日曜出勤。 母子で美術館へ。 年に一回くらいしか行かないので、「びじゅつかんって、なあに?」って聞かれてしまった。 独身の頃は、企画展に通ったり、旅先で美術館にいったこともあったっけ。すっかり忘れていた。半年に一回くらいは行こうかしら、美術作品に触れるのもいいし、美術は良く分からなくても独特の静かな雰囲気だけでも気持ちがいいなぁ。

|

« さよなら、デメちゃん | トップページ | 今年は電話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/5784794

この記事へのトラックバック一覧です: 土日の予定は:

« さよなら、デメちゃん | トップページ | 今年は電話 »