« ハムスターの老齢期 | トップページ | 輝く子供たち »

2005.09.15

ペットは家族

「うちの課長、案外いい人だよなぁ」と、朝食の席で夫がつぶやいた。なにかあったのか、聞いてみた。ハムスターの様子が心配だったので、昨日は仕事のきりを急いでつけて、半休申請したらしい。そうしたら、課長が慌ててやってきたそう。

課長:『なにかあったのかね?』
夫 :『家で飼っているネズミが病気らしくて・・・
    獣医に連れて行きたいんです』
課長:『そうか、ペットは家族だもんな』
夫 :『えぇ、・・・(ハムスターの様子を説明)・・・』
課長:『うん、お大事にな』

ペットは家族、あたりまえのことだけど、そう言ってもらえると確かにうれしい。 

*ブドウ糖とビタミン入りのシロップ薬で、元気が出ると良いんだけど。

|

« ハムスターの老齢期 | トップページ | 輝く子供たち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
いい人です、確かに!
ハムちゃん、がんばってくれるといいですね。
やっぱり「家族」ですもんね、うん!!

投稿: コングBA | 2005.09.15 15:41

「なんだ、ネズミか…」ってズッコケたり笑ったりしちゃいそうだけど、そうしないところが人柄ですよねぇ。

投稿: かんたの母 | 2005.09.16 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/5955340

この記事へのトラックバック一覧です: ペットは家族:

« ハムスターの老齢期 | トップページ | 輝く子供たち »