« 悪の香り | トップページ | カウンター・メモ »

2005.08.04

プール当番

ふぅ。灼熱の中、小学校のプール当番が終了。近隣の小学校でもプール開放のやり方はいろいろだけど、うちの小学校は保守的な方法。児童の父兄は全員一度当番に出る、自分の子供が水嫌いや病気でプールに入らなくても当番は必修。希望者の親だけとか、プール当番委員会がある学校がうらやましい。

げんたの卒業まで、この方法かなぁ? 数に限りがある平日休みを、プール当番と、かんたの検査に当てた結果、旅行にいけそうにない。まぁ、自分の子供を留守番させて当番している人も多いなか、うちは二人の子供が楽しそうだったから、いいかな。まるで、カッパのように楽しそうだった。

でも、例のH君が、プールの中で、げんたに密着しているのをみて複雑な気持ち。罪を憎んで人を憎まずとか、親が嫌いでも子供には差別なくとか、思ってはみるんだけど。 彼の子分になるのは、やめてほしい。


|

« 悪の香り | トップページ | カウンター・メモ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/5307212

この記事へのトラックバック一覧です: プール当番:

« 悪の香り | トップページ | カウンター・メモ »