« 今日のお昼ご飯3 | トップページ | 台風の中へ »

2005.08.24

今日のお昼ご飯4

今日の子供たちは、朝の残りのチャーハンをメインに食べたよう。足りない分は、あれこれ食べた様子。冷蔵庫からはヨーグルトと、スイカと、キュウリ。仏壇から祭日にもらった蒸しパン。用意しておいたクロワッサンサンドの材料からはハムとパン。(ゆで卵はむくのが面倒なのか残っていた。)

夏休みの初めは、お昼を食べた後の皿や、ゴミ、ひどいと食べかけのおかずとかが食卓に残っていて、何を食べたか一目瞭然だったけど、最近は片づけがしてあるので、よく分からない。 たぶん、バランスを考えてるとおもうけど…。次の長期休みには、お昼ご飯を記録に書かせてみようかなぁ。日記と違って、かんたんに続けられるかも。

朝からチャーハンって変かな? 母的にはシリアルと果物とかでいいんだけど、朝の5時から試験勉強をしている夫は、朝からパワフルメニューが食べたいそう。朝からひき肉とブロッコリとニンジン・コーンで作りました。

|

« 今日のお昼ご飯3 | トップページ | 台風の中へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの夫も朝勉強なので朝食がメインです。夜は寝る前だから少しだけ。朝から炒め物やウナギとか食べちゃいますよ。
私も一緒に朝勉強したいとは思ってるのですが、妊婦だったり子どもが小さかったりとなかなか・・・仕事の合間に勉強になってしまってます。

投稿: 桃ハハ | 2005.08.25 11:03

桃家の旦那様も勉強好きなんですね。それとも、必要な勉強なのかな? うちは、明らかに趣味の資格試験勉強という感じです。朝からウナギとは、すごいですねぇ。朝がメインで夜は少しのほうが、身体には良いんでしょうね。

投稿: かんたの母 | 2005.08.26 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/5620213

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお昼ご飯4:

« 今日のお昼ご飯3 | トップページ | 台風の中へ »