« 今日のお昼ご飯2 | トップページ | 今日のお昼ご飯4 »

2005.08.23

今日のお昼ご飯3

子供二人でバスに乗って町の図書館へ外出。ビデオブースを予約していたので時間厳守。夫と私が出勤してから、40分後のバスに乗るので、かんたは乗り遅れないか心配していたみたいだけど、バッチリ乗れたよう。

帰りは、母と待ち合わせ。 図書館の子供コーナーで待ちくたびれてるかな?と急いでいったのですが…、隣の児童館で遊んで時間をつぶして、待ち合わせ時間後に余裕でやってきた。「遠足みたいで楽しかった、また来たい」と満足そう。もっと早く、こういう探検をさせたらよかった。

今日のお昼は、母と合流してから、セルフのうどんやさんへ行きました。子供って肉食だよなぁ。こういう注文するだろうと、朝は野菜いっぱい食べさせときました。
母:かけうどん+野菜のかきあげ
かんた:ひやしうどん+コロッケ+ささみのてんぷら
げんた:ざるうどん+いか下足あげ+ちくわ

残りの夏休みは子供だけの帰省の予定です。でも、台風も来るみたいで、どうなることやら。

|

« 今日のお昼ご飯2 | トップページ | 今日のお昼ご飯4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/5598962

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお昼ご飯3:

« 今日のお昼ご飯2 | トップページ | 今日のお昼ご飯4 »